2024年01月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.01.22 20:06

SLIMの状況

きのと とり
・SLIMの状況について、木曜日に発表があるらしい。その先行情報が出ていた。とりあえず、バッテリが切れるまでの間に飛行中のデータや画像データの吸い上げはできたらしい。そして、謎だった太陽光パネルはどうやら西を向いているらしいとのこと。着陸時は東から日が当たっていたらしいので、たしかに反対向き。東に背を向けるように斜面に倒れ込んだはず。レゴリスに覆われた岩石があるなどしたのか、あるいは斜面自体の凹凸のおかげかで前足が埋もれるような角度になってしまったのかな?今後西から陽が当たれば復活するのだろうか。
・そんなところで、ちょっとFirmataしている。これは送信より受信のほうが面倒くさい。要らんものは捨てていく形かな。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー