2023年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.11.10 14:10

切断してみる

みつのえ さる:川内神社祭
・ドラッグストアでサンプル品をもらいに行ったら三ツ矢はちみつレモン濃いめを見かける。レジに持っていったら「ポイント使いますか?」と言われたので、初めてDポイントを使ってみる。あまり意識していなかったけどそれなりにたまっていたのか。
・というところで、Blenderでの切断。CTRL+Rでループ切断で、ホイール回すと切断数が増減できる。kでナイフ切断(任意形状切断)で、点などを拾って切断できる。cでカットスルーモード、SHIFTを押していればセンターアライン。
・ということでチュートリアルどおりやりながら、試しに角の切断もやってみた。なるほどね。
・ただ、ナイフ切断のカットスルーモードで、すでにいくつも切断したオブジェクトでぐるっと選択するとなんだか変な切断面になってしまった。やはりナイフ切断は切断する形を丁寧に拾っていくのが基本なのだろうな。
・「この角度の面で切断したい」というときは、どうするんだろうな。面を作って傾けて交差させるのかな?
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー