2023年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.12.25 16:33

Excelがよく死ぬ

ひのと み:終い天神
・ExcelのVBAでちょっとした画像データいじりをやろうとしたのだけど、Excelが<強調>非常によくお亡くなりになってくれる。確かにVBAはLibreOffice BASICより圧倒的に速いのだけど、これだけ落ちるというのはいかがなものか。安定性の点ではLibreOfficeのほうが上なんじゃないか?と思いたくなってくる。
・ドラッグストアで牛乳などを買った時にふと棚を見るとお正月の蒲鉾、伊達巻き、そして何故かナルトの入ったセットもの。この時期に1000円以下というのは珍しいのかな。ちょっとくらい気分出すのに買っておいてもいいか。あと、鶏肉買って、なにか適当に突っ込んでおいて餅追加で雑煮になるか。ほうれん草は余っていたから、一回軽く茹でて冷凍しておいてもいいか。食感は悪くなるけど、彩りだな。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー