2024年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.02.18 08:04

レインブーツ

みつのえ ね
・長靴というのか、レインブーツ代わりとして使っていた靴がかなり傷んできていた。たまたま手頃そうなものをネットで見つけたのが届いた。セール品で送料込で2000円でお釣りが来るような代物なので、期待はしていなかったけど、想っていたよりずっと良い。ちゃんとしている。とりあえず防水スプレー……と想ったけど、布や皮革用のものを使って良いものかと悩んで無色なワックスを塗り込んでおく。まぁ、失敗しても2000円以下だしな。
・それにしても、女性用だと雨の日用の靴は色も形もあれこれ提供されているのに、男性用だとほぼ黒一色で、しかもいかにもという感じの長靴かビジネス用だらけ。男性は雨の日はプライベートで出かけることはないと想っているのか、あるいは靴の中までずぶ濡れになっても平気だと想っているのか、あるいは男性の射る場所には雨が降らないと想っているのか。
・少し前に女性用のスーツのポケットについてあれこれと騒いでいたけど、あちらはそもそも(男女問わず)スーツのポケットは物を入れる場所ではないのに、勘違いに差別のスパイスをふりかけて拡散したものだ。でも、こっちはそういう勘違いとは関係ない。雨の日にちゃんと普通にカジュアルに履ける靴を売って欲しいものだな。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー