2024年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.02.22 20:29

XYテーブルは作れるのかな

ひのえ たつ:尾張 大國魂神社裸祭
・バッグ到着。店頭で実物を見られるのでもなければ、外しても痛くない程度のものしか買っていない。今回は後者だけど果たしてどうだろう。ペーパーナイフをちょっとだけ研いだもので開くと中から出てきたのは、想像していたよりいい感じな色合いと肌触り。結構しっかりとした感じだし、案外良いものだったのかなと想ったり。早速中身を入れ替えてついでに少し荷物の軽量化。とはいえ、ノートPCとiPadの両刀使いなので、それほど画期的に軽くはならないけど。
・さて、次のその次の仕事。どうなるのかはわからないけれど、できることはやる。それだけだな。
・なんとなくXYテーブルを作れないものかと想って検索していたら、Amazonでもステッピングモーターのついたリニアガイドレールが売られているのを知る。たとえば、なり。もっともこれときちんと直行させてもう一本取り付けなくてはならないわけで、そっちは一体どうするの?というのはあるけど。


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー