2024年05月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.05.15 07:23

風邪か

<つちのと う:賀茂別雷神社祭/strong>
・字面からつい「かもべつらいじん」と打ち込みそうになって「社」で立ち止まり。「かみがもじんじゃ」と読むらしい。「上賀茂神社」とも記載するようだけど。
・いよいよ声がおかしくなってきた。体温を測るけど熱はない。まぁ喉からジワジワなので、インフルエンザだの新型コロナだのという類ではないだろう。
・念の為ご近所のいつもの病院へ。まぁウイルス性の風邪でしょうということで、漢方とトラネキサム酸、トローチにイソジン……を戸棚から出してきて袋に入れて手渡された。「長引くようなら抗生物質とか出すからね」とのこと。
・まぁ、ウイルスなら直接効くものはほぼ無いしな。
・とりあえず原稿の見直しをぼちぼち。なんかあちこち直さないといけないものがあるな。意外と手間取っている。


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー