2023年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.11.24 15:32

クレジットカード決済できない?

ひのえ いぬ:東京神田神社秋大祭
・マルツさんのネットショップでちょっと買い物をと思っていつものようにクレジットカードで決済しようとしたら、いきなりエラー。原因不明でこんどは携帯からやってみたら、二段階認証でコードを送ったと出てきたのだけど、その電話番号がはるか昔に使っていた番号。何事かと思って確認したら、オンラインでの登録内容の変更をしていなかった。オンラインで電話番号の変更し、認証方法をメールに変更してみる。電話番号変更のステータスはOKになったので、改めてやってみたけど、再び昔の電話番号の方に送られてしまった。今、誰が使っているのかわからないけど、ショートメールで何通も入ってきて迷惑だろうなぁ。これでなにかあってカードが止められてしまったりしなければ良いのだけど。
・やむなく、今度は銀行系なカード。ところがこちらはこちらでネットショッピングのパスワードを入れろときた。そんなものカードを作った時に設定したっけ?と思いつく番号を入れたけど駄目。改めて調べたらネットバンキングのページで自分で設定しないといけないらしい。もう、セキュリティが大事なのはわかるけど、なんだかなぁ。とりあえず、最初に使ったカードの方の情報の変更が終わるまでしばらく待つしかないのか。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー