2024年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.03.13 18:35

リストウォーマー一個完成

ひのえ ね:春日大社祭
・葉書で大学の同窓会のお知らせが届いた。総会・懇親会だそうな。この学年が「当番」だという。そんなことを言われても、同じ学科で顔や名前を覚えているのは一人しかいない。学生時代の同級生の類に関する記憶はほぼすべて失われているわけで、懐かしさも何もないだろう。
・だいたい、同窓会なんていうのは下衆な「経歴・肩書自慢大会」になるであろうことは明々白々なわけだし、別にそんな和の中に飛び込んでいって劣等感を育てて帰ってくることもあるまい。
・ということで、葉書は無事に「燃えるゴミ」行きとなった
・なんとなく転がっていた毛糸玉があったので、かぎ編みでリストバンドというか、リストウォーマーにしてみた。といっても、単に円筒形で、最後のところを少し絞った形に細編みで編んだだけ。難しいことは何もない。棒編みと違って網目がワッフル状になるのだな。片側だけできたけど、思ったより温かい。引き出しを漁ったら同じ色の毛糸玉が出てきた。もう一個作るか。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー