2024年07月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.06.01 19:22

アプリハラスメント

ひのえ さる:丹生川上神社下社祭
・「にうかみかわじんじゃ」である。
・というところで、都知事選はどうも「どっちがより良いか」ではなく「どっちがより悪いか」の戦いになるような感じしかしない。こういうときに強力な第三極が出てきたら一気に票をさらっていくのだろうけどな
・何のこととは言わないけれど、「わかってほしい」を「優しくしろ/特別な配慮をしろ」という要求のオブラート10枚重ね表現として使っているのはどうかなと思ったり。
・イオンで値札のところにクーポン利用で……などと書いてあるので、イオンモールアプリを立ち上げてみたけどそれらしいものは何もない。よく見たら「イオンお買い物アプリ」とやらになるらしい。とりあえず使ってみるかということでインストールしてみたら、性別だの生年月を強要される。まぁ、嘘を付いたって構わないようなものだけど。
・それにしても、一回の買い物のために「レジゴー」「イオンモールアプリ」「イオンお買い物アプリ」と3つもアプリを入れさせられるというのはどうなのだろう。
・何でもかんでもアプリアプリとやりすぎな感じがする。何かをするたびにアプリをインストールさせられる。そしてそのたびにアプリのアイコンを探して起動して……複数あったらあれを立ち上げ、これを立ち上げ……最初はそれなりに便利な気もしていたけど、こう増えてくるともはや「アプリハラスメント」じゃないのかとさえ言いたくなる。
・せめて店舗系なアプリはGPSなどの位置情報などで必要なアプリを自動的に起動するもの……アプリケーションランチャーのようなものを1個起動すればあとは自動的に全部やるとかいう具合にならないものなのかな。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー