2024年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.06.06 13:36

VWorker

かのと うし
・ふと通りがかったところで、選挙のポスター看板。何か近々あったっけ?と思ったら都知事選。そんなに近々だったんだっけな。
・今回ほど「マイナス票」を入れることができたなら……と思った選挙はない。
・この前から「高齢者」を70歳以上にしようという声がチラホラと変な方面から聞こえてくる。まぁ黒い考えはいくら隠そうとしても、尻丸出しのシアースケスケシースルーだけどもね。
・そういえば「何歳まで働くか」とかいうのがあったけど、最近の研究で免疫を使って老化した細胞を除去することができるようになってきたようで、これを使うと若返ってしまうらしい。無論、免疫の暴走ということが起きるとかなりヤバいことになるので、安全性のチェックは相当時間がかかるだろうけど、もし実用化されたらもはや「年齢」自体に意味が無くなってくる。
・その前段階としても、仮想空間でアバターを使って年齢も性別も実在とは全く関係なく活動するというのは、既にVTuberなどで普通に行われているわけで、この延長で普通の仕事をアバターでやる、「VWorkder」がいても問題は無い。本人確認をする手段があれば良いだけだな。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー