2024年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2024.06.07 14:26

宗男くんダイジョーブデスカ?

みつのえ とら
・原稿チェックはやはりPCではしんどいなということで、iPadでチェックしてみることに。やはり圧倒的に見やすい。縦方向の長さが1.3倍くらいあるとこんなに違うか。こういう用途なら圧倒的にタブレットが有利だな。
・米国が武器提供&ロシア領内への武器使用許可を出したことでウクライナ軍がようやく少し好転しつつあるようだ。
・ヨーロッパの各国も本格的に支援体制。どうも眠れる獅子を起こしてしまったというのか、虎の尾を踏んでしまったというのか。そういえば、ネコ科の尻尾の先はかなり敏感らしい。
・そんな中、昨日ちらっとラジオを聞いていたら鈴木宗男議員の国会での質問が流れてきた。なぜかウクライナを旧日本軍になぞらえた上、「武器支援をしているから長引いて毎日多くのウクライナの国民が亡くなっている。日本は武器支援をしていないのだし、停戦の提案をしろ」とか言い出していた。いろいろツッコミどころ満載だけど、とりあえず、侵略国側がさっさと軍を引かないから長引いて、囚人やら少数民族を無理やり連行するがごときやり方で前線に放り込んで、毎日1000人以上も溶かしているのではないのかな?
・宗男くんがコネクションを使って侵略国側に対して軍を引け、これ以上国民を前線に送って殺すなと言うのがスジってものじゃないのかな?
・OKさんのアールグレイを飲んでいたのだけど、なんとなく飽きてきたので、ノーマルな紅茶を20%オフクーポンで買う。といっても、貧民な身としては良い茶葉なんて買えるわけもなく、リプトンの一番安い「ピュア&シンプル」100袋入り。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー