2023年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.11.22 22:50

世にも奇妙な物語


・録画していた「世にも奇妙」を見ていたら、まさかの「トランジスタ技術の圧縮」。あの頃のトラ技を手にしていた面々には回顧笑ものだろうけど、無縁な一般人の方々が見てどう感じるのだろう。とりあえず、私はアイロン派であった。
・そういえば、「時間が止まる」という場面で、自分以外の人間が止まっていたり、落ちかけているものも空中に浮いていたりするわけだけど、自分にとっては不自由なく移動したりものを取ったりできる。物の側からすれば、動かされたりしたらほぼ無限大の加速度が加わるので壊れてしまうわけだけど、何事もないということは、自分が触れたものについては自分と同じ時間軸の側に移るということになるのか。ならば風を起こすとどうなるのか・・などくだらないことを考えてしまったり。
・この手のものは、時間そのものが複数の次元を持っていて、たとえば、今の時間がX軸方向だとすれば、Y軸方向に回転させるというふうにかんがえるということになるのかな。とすると、元の世界に戻ると、いきなり時間が進む…きりがないのでこのくらいにしておこう。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー